環水公園ナイトラン(スロージョギング)

 

毎週木曜日は、環水公園でナイトラン(^∇^)

 

ランニング指導をしている富山のトレーナー松木陽康です。

 

このブログを見て下さってありがとうございます!

 

 

 

朝、起きたら雨が降っていたので

 

ナイトランは、もしかしたら体育館の室内走路になるのかと

 

心配をしていましたが無事に環水公園でレッスンを開くことができました。

 

キレイな環水公園♪

やっぱりいいですね~

 

 

今回のレッスン内容は、支持脚と股関節をテーマにしておこないました。

 

 

30分ぐらい歩きの中で意識をして動いて頂きましたが

 

普段の歩く動作や走る動作と違うために、

 

なかなか難しかったところもあると思います。

 

 

動く力の方向というのが悪ければ関節や筋肉の痛みになるので

 

今回の意識をするところも重要なところです。

 

 

筋トレやストレッチも大切ですが、

 

まずは自分の動作を意識していくことが

 

身体にとって優しく基本になってきます。

 

 

これからもずっと意識をする時間を作りますので

 

ぜひ、環水公園での走り方練習に参加して頂ければと思います。

 

 

 

今回の走ったペースは、スロージョギングです。

 

ゆっくりゆっくり(*^o^*)

 

歩くペースでのジョギングです。

 

 

身体の意識をするにも

 

いい汗をかくのも

 

シェイプアップにも

 

とっても最適!!

 

 

しかも、キレイな空間でのジョギング♪

 

オシャレなランニング教室。

 

それが、トレーナー松木陽康が開く環水公園ナイトランです。

 

 

次回は、12日木曜日。

ジョギングペースで開催します。

 

 

一緒に走ろう

環水公園ナイトラン(^o^)/