スポーツ上達塾のこと。

 

 

このブログに来て頂きありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

パーソナルトレーナーの松木陽康です。

 

少しでも身体のためになることを書いていることがあります。

 

 

2014年になりまして、今年1回目のスポーツ上達塾です。

 

とても寒い中、子供たちが頑張って練習をしにやってきました。

 

今年もテーマを姿勢の意識をしていきたいと考えています。

 

やっぱりスポーツをするときは、まず姿勢が大事。

 

姿勢の意識がないと体幹トレーニングしてもなかなか体幹は使えないと感じます。

 

日々継続です。

 

 

 

今回の練習会も、トレーニングルームで姿勢の練習と

それを意識した歩き練習をしました。

 

そのあとは、雨天走路にて走る練習。

 

最後は、ダッシュ!

そんな感じの流れでおこないました。

今回も楽しそうに走っていました!

何度も何度も繰り返して練習をしていきたいですね。

 

 

 

来週の13日月曜日は、祝日のために10時30分から開始します。

参加費は、指導料1500円+施設使用料です。

富山県総合運動公園陸上競技場にて。

 

詳しくは、ホームページにあるスポーツ上達塾からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

【レッスン情報】

 

環水公園でスロージョギング

月に2回開催します。

1月は、9日と16日です。

 

詳しくは ⇒ 環水公園ナイトラン(スロージョギング)

 

 

 

ジョギングペースの環水公園ナイトラン

こちらも月に2回開催。

1月は、23日と30日です。

 

詳しくは ⇒ 環水公園ナイトラン(ジョギングペース)

 

 

 

個人から団体までスポーツ指導や健康運動指導をしています。

富山県内どこにでも行きます。

詳しくは、トータルボディーサポート まで。

 

 

 

パーソナルトレーナー

松木陽康