ランニングで健康増進とコミュニティ作りと地域貢献。

 

 

このブログに来てくださって、ありがとうございます!

トータルボディーサポート の松木陽康です。

 

 

12月20日(金)は、富山市中心市街地でのナイトランニングレッスンをしてきました。

 

 

今回の企画は、富山まちなかランナーズ実行委員の企画で、

藤の湯 という銭湯を基地としてナイトランをしてきたのです。

 

 

ランナーズ基地って簡単に言うと、

 

ロッカーに荷物を預けて外に走りに行く。

走り終わったら、その基地でお風呂やシャワーを利用するというものです。

 

 

走り終わったあとにお風呂に入ってスッキリしたり、

着替えができるって本当にありがたいですねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

私も走ったあとに銭湯でゆったり↓

藤の湯の方と記念撮影(^∇^)
いい笑顔でしょ☆

 

 

こうやって、昔ながらの場所を利用していくって本当に大事だなって思います。

 

地域を盛り上げるのは、人の力ですからね!

みんなで盛り上げたいですね~!!

 

 

今回のランニングも天候が悪くなったので、中央通りアーケードにて。

 

道の幅もありますし、片道だけでも体育館よりも長く走れます。

風も入ってきますし、向かい風だったり追い風だったり抵抗もかかります。

室内で走るよりも寒さを感じますので、身体の機能を使った体温上昇ができます。

トレッドミルで走るよりも、関節の負担を減らして走ることだってできます。

 

正に健康にもいい!

こんな感じでアーケードには人が少ないですので走りやすいし、
ここでランニングをする人が増えれば、この場所が新しいコミュニティになりますし、

そのあとに、お風呂や飲食店などを利用すれば地域も潤います。

 

やっぱり人の動きが地域を変えていくのだろうなって思うわけです。

 

 

運動をする力。

スポーツの力って本当に強いものですよ!

 

運動って自分自身で動かないとできないことですし、

動くということはエネルギーが強いものだからこそ、

人が活動的になり地域も盛り上がってくるのだと思います。

 

 

スポーツで地域を盛り上げていくのは、1つのテーマです。

 

みなさんで一緒に身体も街も作っていきましょう!

私がサポートし応援します。






【レッスン情報】

 

12月26日(木) 19時30分~21時

富山まちなかナイトランを開催します。

走るペースはスロージョギングです。

初めての人でも大丈夫です!

 

参加申込み → 富山まちなかナイトラン

 

 

 

個人レッスンを開催中!

身体の動作練習などをしっかりとサポートします。
富山県内どこにでも出張します。

 

詳しくは → トータルボディーサポート

 

 

 

要望があれば全国どこにでも行きます!

 

 

 

パーソナルトレーナー

松木陽康