スムーズな動きを作る。スポーツ上達塾。

 

 

このブログに来て頂き、

 

ありがとうございます!

 

パーソナルトレーナーの松木陽康です。

 

 

1月13日(月)は、毎週月曜日に開催の「スポーツ上達塾」でした。

この写真を子供たちに見せて、

 

「この画像を見て姿勢を修正してごらん」

 

と言ったら、いい姿勢を作る意識をしていました。

 

自分の姿勢って見れないですし、

イメージを作って修正していくことは大切ですね。

 

 

この日の練習は、

 

 

トレーニングルームにて

 

姿勢練習

開脚

壁押し①

壁押し②

 

 

雨天走路にて

 

それを意識したドリル練習

ランニング

ダッシュ

 

 

全てのスポーツ選手に大切な内容です。

 

 

これからも頑張る子供たちをサポートしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

【レッスン情報】

 

ジョギングペースの環水公園ナイトラン

月に2回開催。

1月は、23日と30日です。

 

詳しくは ⇒ 環水公園ナイトラン(ジョギングペース)

 

 

 

現在、毎週月曜日に開催している「スポーツ上達塾」では、走るだけでなく姿勢に関係してくる練習をしています。

地味なことですけど大切なこと。

練習に派手さはいりません。

 

詳しくは ⇒ スポーツ上達塾

 

 

 

個人から団体までスポーツ指導や健康運動指導をしています。

富山県内どこにでも行きます。

詳しくは、トータルボディーサポート まで。

 

 

富山県以外の地域でも指導が受けれます。

1人2000円~3000円(交通費込)くらいで10名~の団体指導です。

 

 

 

パーソナルトレーナー

松木陽康