姿勢が大事だよ!スポーツ上達塾(おまけ付)

 

 

昨日の11月4日(月)は富山県総合運動公園陸上競技場でスポーツ上達塾をしました。

 

9月から本格的に開始し、現在は姿勢をテーマに進めています。

 

その姿勢練習も少しずつバージョンも増やしていっています。

 

参加者からは、

 

「走りやすくなった!」

「身体が前に動く」

 

といった声も頂きました。

 

やっぱり姿勢って大切ですね。

 

 

この日の練習は、台を使った練習も。

座り方や立ち方が大切になってくるのです。

大人の方でも重要な練習ですね!

 

保護者の方も参加されていましたから、

身体で実感されていましたよ(^∇^)

 

子供と一緒に大人が動くっていいことですね!

 

 

次回のスポーツ上達塾は、11日の月曜日です。

18時30分~20時までを予定しています。

参加料は、1500円です。

参加希望の方は、トータルボディーサポート まで連絡下さいね。

 

 

 

で、この上達塾の帰り道。

 

紅葉がいい感じに進んでいますね~。

もう秋なんですね!

自然というのは癒しです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

【おまけ】

 

筋肉が収縮して骨が動かされます。

身体のゆがみを改善するには、身体の使い方にあります。

本当に身体の歪みを治したいのであれば動くことです。

日々の意識が大切!

 

 

 

 

 

個人・団体指導を受付中です。