紀伊國屋書店富山店でのトークショー

9月29日(日)は、富山大和にある紀伊国屋書店でトークショーをしてきました。

テーマは、「腰痛肩こりは眠りながら治す」です。

講師は、

 

ねむり家の大郷卓也さん

おそうじ本舗の古瀬友信さん

トータルボディーサポートの私です。

 

大郷さんからは、寝姿勢の話を。

古瀬さんからは汚れの落とし方。

私からは、運動と眠りの関係の話です。

 

 

私が話た内容は、

掃除をするのにも動き方が大事ということ。

そして、その動き方が寝方にもなるということです。

あとは、運動の簡単なコツ。

 

この3つをテーマに2番手として話を進めました。

 

ぐっすり眠るにも身体を動かすことが大切ですし、

それがあるから寝返りが自然とできて、眠る姿勢も改善できます。

 

眠っている間に、腰が痛くなったりするのは、よい眠りではないですよね。

スッキリ目が覚めるのが良い眠りです。

 

このトークショーでの話を参考にして日々の生活を過ごして頂ければと思います。

 

身体の改善は、運動不足改善と動き方にありますからね~。

やっていくと違いがわかってくると思いますよ(*^▽^*)

健康第一です!

 

 

今回のトークショーは、富山新聞の記事になりました。

私たちの活動が記事になることは嬉しいことですねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

睡眠の改善の話や運動の話などの

講演会やセミナーを開いてほしいという方は、ぜひ連絡を下さい。

 

できるだけどこにでも行きたいと思います。